2015年02月27日

スマートエネルギーWEEK2015に行ってきました!

2月25日から2月27日までスマートエネルギーWEEK2015が開催されており、
太陽電池EXPOを中心に回ってきました!

レセプションパーティーでは歴々たるメンバーがコメントしており、
今後のスマートエネルギー関連の伸びを予感させました。レセプションパーティーの様子

今回は初めての「電力自由化EXPO」も同時開催され、大盛況でした。

色々な会社の方のお話をお伺いすると燃料電池への期待、
まだ情報が少ない電力自由化に関する情報収集、
今年も補助金の交付が確認されている二次電池(蓄電池)の商品確認
等などに関心を寄せていたようでした。

今年2015年度の秋にはスマートメーターが稼働し始めます。
我が家はすでにスマートメーターに切り替わり、検診できるようになっておりますが、
現時点では通常のメーターと何ら変わり有りません。
皆様のご自宅はスマートメーターに切り替わっていますでしょうか?

次回はスマートメーターとは何か、
スマートメーターによって何ができるか、
スマートメーターが付く事で何が変わるか等、
私の浅い知識で語っていきたいと思います。



同じカテゴリー(ビジネス)の記事

Posted by でんきくん at 13:29│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。